『Logicool G703 紹介』コスパ・機能良しのゲーミングマウス

ゲーム・PC周辺デバイス
記事内に広告が含まれています。

どーも、お茶割りです!

今回は私が現在使っているゲーミングマウスの『LogicoolロジクールG703』を紹介します。

お茶割り
お茶割り

この記事は以下のような方にオススメです!

  • PCゲームをするのにマウスを探している
  • ゲーミングマウスが欲しい
  • Logicool製品が好き

『Logicool G703』は何と言ってもゲーミングマウスではお手頃な製品というだけではなく、プロ仕様の製品と変わらない機能を有しており、自信を持ってオススメできる1台です。

すぐに『Logicool G703』を購入したい方はコチラから!

『Logicool(ロジクール) G703』とは

Logicool G703』は、正式名称『Logicool G703 LIGHTSPEED』と言い、ロジクールから発売されているワイヤレスタイプのゲーミングマウスです。

プロゲーマーの方も愛用しているマウスです。(Apexプロ CR Ras選手、Valorantプロ CR Neth選手等)

外観

Logicool G703の見た目はシンプルです。

”左右のクリックボタン”、”ホイールクリックボタン”、左側面に”戻る・進むのボタン”、マウス中央にDPIを切り替えることができる”DPIサイクルボタン”があります。

お茶割り
お茶割り

側面のボタンは親指で押しやすい位置にあり、PCゲームでキーを割り当てることができるので、とても使い勝手がいいです

特徴

ここからはLogicool G703の特徴を2つ紹介します。

プログレードの応答性・精度と高い電力効率

”HERO 25Kゲーミング センサー”と”LIGHTSPEEDワイヤレステクノロジー”により、プログレードの高い応答性・精度と、前世代機に対し10倍の電力効率を誇ります。

好みの感度を4つ設定でき、手元で切り替えが可能

無料で使用できる”Logicool G Hub”を使用することで、好みの感度を4つまでプリセットすることができます。

Logicool G HubのRGB感度設定画面(4つまで感度をプリセット可能)

またプリセットの切り替えは、マウス本体のDPIサイクルボタンで可能なため、アプリを開く必要はありません。

ゲーミングマウスらしいRGBライティング搭載

こちらも感度設定と同様に”Logicool G Hub”で好みのライティングに設定することができます。

Logicool G HubのRGBライティング設定画面

RGBライティングの有無によって、稼働時間が変わります。

公式情報では、デフォルトライト:35時間、ライト無し:最長60時間のようです。

お茶割り
お茶割り

ライト有りでも余裕で1日以上稼働するので、ゲームをしていない時に充電するといった使い方をすれば電池切れで困ったといったことは防げます!

同梱物

左上から時計回りに、”クイックスタートガイド → 保証書 → 保証規定等 → ステッカー → 化粧箱 → マウス本体 → ワイヤレスレシーバー&レシーバー延長アダプタ → 充電ケーブル”です。

使用方法

PC本体に、充電ケーブルとワイヤレスレシーバー&レシーバー延長アダプタを繋ぎ、マウス本体裏にある電源を入れるだけです

充電ケーブルとワイヤレスレシーバー&レシーバー延長アダプタを繋いだ状態
マウス本体裏の中央左にあるのが電源スイッチ

PCがマウスを認識した後は、”Logicool G Hub”を使い、感度・RGBライティングを自分好みに設定すれば完了です。

充電方法

充電方法ですが、さきほどのケーブルからワイヤレスレシーバー&レシーバー延長アダプタを外すとマウスと接続できる端子が出てくるので、あとはケーブルとマウスを繋げばOKです。

充電ケーブルとマウスを繋いだ状態

使用した感想

『Logicool G703』購入してから約4ヵ月間使用していますが、クセが無く使いやすいマウスだと感じます。反応も良い、充電も充分に持ち、感度変更も専用のアプリケーションとDPIサイクルボタンで簡単できると、欠点が無いように思えます。

ただひとつ挙げるとすれば、私はFPSゲームをプレイする際、低感度に設定しているためマウスをけっこう動かします。『Logicool G703』がとても重くて疲れるわけではないのですが、そんな時に「もっと軽いマウスを使いたい(使ってみたい)」という気持ちが出てきました。

お茶割り
お茶割り

重さのが気になる方にオススメのマウスも最後に紹介します。

『Logicool G703』の購入はAmazonが安い!

Logicool G703定価12,320円(2022年6月時点)ですが、Amazonのロジクール公式ストアだと、割引価格の7,818円で購入(2022年6月時点)することができます

※購入は価格の安いAmazonがオススメですが、楽天派やヤフー派の方向けのリンクも貼っておきます

いつ割引きが無くなったり値上がりするか分からないので、購入は早めをオススメします!

マウス購入に合わせて、マウスパッドも新調を!

せっかくゲーム向けにマウスを買うのであれば、マウスパッドもゲームがやりやすい物を購入するのがいいと思います。

今回紹介したマウスと親和性の高い『Logicool G640』について詳しく書いた記事がありますので、よかったらご覧ください。

さいごに

今回の記事いかがでしたか?

『Logicool G703』はプロ仕様の製品と変わらない機能も有しながら、コスパが良いといった至れり尽くせりの製品です。自身も長く使用しているマウスで、自信を持ってオススメできる1台です。

何か質問等があれば気軽に聞いてくださいね。またよかったら記事の感想等も教えていただけると励みになります🍵

コメント