Amazonブランド『Eono 大型マウスパッド 紹介』コスパ最強

ゲーム・PC周辺デバイス
記事内に広告が含まれています。

どーも、お茶割りです!

今回は、Amazonブランド『Eono(イオーノ) 大型マウスパッド』を紹介します!

お茶割り
お茶割り

この記事は以下のような方にオススメです!

  • 大きいマウスパッドが欲しい
  • コスパがいいマウスパッドが欲しい

安価な製品なためお試し気分で購入したのですが、実際に使用するとその品質の高さに驚き、みなさんに紹介したいなと思い記事にしました。

Amazonブランド”Eono(イオーノ)” 大型マウスパッド

『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』は、Amazonブランドに登録されているEonoから販売されている商品です。

Amazonブランドとは?

簡単に言うと、Amazonに登録されているメーカー(ブランド)ということです。
出品者側にはメリットのある制度ですが、消費者側には関係ありません。

購入のキッカケと条件は?

購入のキッカケは、、、

PCゲームをするとマウスを動かすことがめちゃくちゃ増えるため、マウスと机のダメージ軽減と騒音防止を目的に購入を考えました!

購入の条件は、、、

当時、ゲーム用にマウスパッドを買うのは初めてで、必要なサイズ感が分からなかったので”大は小を兼ねると思い”大きいサイズ”がよかったのと、買ってみたらイマイチだったことへの保険をかけたく”安い物”の2点で選びました!

お茶割り
お茶割り

デカくてとにかく安いマウスパッドということで選びました!

外観と特徴

写真左の袋に丸まった状態で収納されている

ここからは『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』の外観と特徴について詳しく紹介していきます。

キーボードとマウスを置いても余裕の大きさ

キーボードとマウスを置いた状態

『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』のサイズは、横:800mm×縦:300mm×厚み:3mmで長方形をしています。

お茶割り
お茶割り

マウスをぶんぶん振り回さなかったり、普段使いであれば申し分の無いサイズ感だと思います!

表面はツルツル、裏面はラバー素材でズレの心配無し

ロゴ有りが表面、模様有りが裏面

表面は低摩擦でマウスを動かした時の感触はかなりツルツルしています。

裏面は全面ラバー素材であるためしっかり滑り止めが効き、またマウスパッド自体の適度な重みにより、マウスを激しく動かしてもズレる心配ありません

お茶割り
お茶割り

表面のツルツル感はクセになり、みなさんにも一度味わって欲しいレベルです笑

フチは全周加工されており耐久性○

フチ縫い加工の拡大写真

このEonoのマウスパッドは安価なのにフチが切りっぱなしではなくフチ縫い加工されているため、ほつれや毛玉の発生はほぼ無いと考えられます

防水仕様且つ水洗い可能

Eono大型マウスパッドは防水加工が施されているため、もし飲み物や汗などで濡れたさいも布でサッと拭くことができます。

また記事を書いている時に商品スペックを見直していて知ったのですが、このマウスパッドなんと水洗いも可能なようです。

お茶割り
お茶割り

洗えるのはなかなか無い特徴だと思うので、清潔に保ちたい方や綺麗好きの方には神仕様ですね!

目立った悪い点は無いが、、、気になる点が2つ

『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』は個人的に特に悪い点はありませんが、強いて挙げるなら2点気になる部分があります。

デザインがイマイチ

デザインに関してですが、『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』は黒で統一されフチの加工も綺麗で、なかなか高級感があります。

しかし残念なのが、マウスパッド端にあるでっかい”Eono”のロゴがダサいなと感じました。

お茶割り
お茶割り

安価な製品にありがちな無地でいいのに、、、てやつですね。でも機能にはまったく関係ないので好みも問題ですね

横は広いが、縦が狭い

購入する前から分かっていたことですが、『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』は横(800mm)に比べて縦(300mm)が狭いです。

例えば「自分はキーボード&マウスでFPSゲームするから、もっと大きなマウスパッドがいい」という方も居ると思います。

そんな方は『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』ではサイズ不足を感じると思うので、LogicoolのG640がオススメです。

お茶割り
お茶割り

大きさに関しては『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』が悪いわけでなく、自身の使い方にあったサイズを選ぶのが大事ですね!

まとめ

今回の記事についてまとめます。

Eono(イオーノ)大型マウスパッドは、、、
  • 長方形でキーボードとマウスを置いても余裕の大きさ(横:800mm×縦:300mm)
  • 表面は低摩擦でツルツル、裏面はラバー素材でズレ無し
  • 全周フチ縫い加工されており高耐久
  • 防水仕様且つ水洗いできるため清潔に保てる

『Eono(イオーノ)大型マウスパッド』が購入したい方はコチラからどうぞ▼

さいごに

前回に続きマウスパッドの記事でしたが、今回の記事はいかがでしたでしょうか?

記事をここまで書いてきて思いましたが、コスパが良いって記事が圧倒的に多いですね。安くて良い物を探すのが好きなのかな?貧乏でケチなだけか?笑

何か質問等あれば、ブログ・Twitterから気軽に連絡下さい!

コメント