おすすめの暇つぶしを3つ紹介!自宅でできて、ひとりでも楽しめる!

エンタメ(ゲーム、映画、漫画)
記事内に広告が含まれています。

どーも、お茶割りです。

『みなさんは暇がある時は何をして過ごしていますか?』

今回は私がオススメする暇つぶしの方法を3つ紹介します!

すべてインドアで、ひとりでも楽しめる方法です!

Twitchでゲーム実況を観る!

Twitchのロゴ

暇つぶしの定番と言えば、私の中ではゲームが1番にあがります。

幼い頃からゲームをしていますが、飽きずにこの年になっても楽しんでいます。

お茶割り
お茶割り

ゲーム最高っ!!

と、ゲームをするのもオススメなんですが、今回は”Twitchでゲーム実況を観る!”をオススメします!

みなさん”Twitch”てご存じですか?

”Twitch”は”Amazon”が運営している”ライブストリーミングプラットフォーム”です。

分かりやすく言うと、”ライブ配信に特化したサービス”です。

世界中のプレイヤーがいろんなゲームをライブ配信しています

めっちゃ上手いプロのプレイを観たり、しゃべりがおもしろいプレイヤーを観たり、楽しみ方はいろいろあります!

Twitchは登録することで楽しめることが増える!

Twitchは登録することで、好きな配信者をフォローしたり、配信中にコメントをすることができます

またビッツと呼ばれる投げ銭、サブスクで定期購読することで、お気に入りの配信者を金銭的に支援することもできます

自分で配信をすることもできる!

ゲーム配信を観ていると自分でもやってみたいなと思う方も居るのではないでしょうか?

Twitchは誰でも簡単にゲーム実況を配信することができます!(私もやっています)

PS4/PS5であればアカウントを連携さえすれば特に機材を追加せずに配信することができ、PCであればスペックが間に合えばマイクを用意すれば配信できます

配信をしていく中で一定条件を満たすと、前述のビッツやサブスクを受けることができる”Twitchアフィリエイト”に参加することができます。

お茶割り
お茶割り

ただ配信するより、この”Twitchアフィリエイト”への参加を目標にやるとモチベーションになりますよ!

▼Twitchアフィリエイトの詳細はコチラ▼

YouTubeで料理チャンネルを観る!

私は昔から料理番組を観るのが好きでした。

ただ何もせず料理動画をジーっと観ることはほとんどなく、ご飯を食べながら or お酒を飲みながら”料理動画”を観るのが好きです。

お茶割り
お茶割り

共感して頂ける方居るかな?

そんな私がずーっと観ているYouTubeのチャンネルがあるので紹介します。

私がオススメする料理チャンネルはコレだ!

『谷やん(谷崎鷹人) チャンネル』です!

チャンネル登録者数が174万人(2022年3月時点)と人気のチャンネルなので既にご存じかもしれませんね。

谷やんさんは大食いタレントとして昔TVによく出ていた記憶があったので、はじめは大食いチャンネルかな?と思ったのですが、なんと料理がすごく上手なんです!

見てて関心する腕前と知識を披露してくれています。そして清潔感抜群で作業も丁寧なので見ていて気持ちがいいです。

ただ料理をするだけでなく、元々大食いタレントだったので、作る量も半端じゃないです。さらに酒をめちゃくちゃ飲みます。1回の動画でビール10缶は飲んでいると思います。

お茶割り
お茶割り

谷やんさんの動画はけっこう尺が長いものが多いため、のんびりと観るのがおすすめです!

▼谷やんさんの動画でおすすめをひとつ紹介▼

動画配信サービスで映画・アニメを観まくる!

昔から映画を観るのは定番だと思いますが、今は動画配信サービスがあるので、借りたり・買いに行ったりすることなく、手軽にいつでも楽しむことができます

映画館で観るのは大画面で迫力があるので好きですが、最新の作品しか観れないことや、観たい映画が無いといったデメリットがあると思います。

その点、動画配信サービスであれば数ある作品を少し観てやめてもいいし、今まで触れてこなかった作品と出会うことができます

お茶割り
お茶割り

YouTubeやゲームもいいけど、たまには映画に触れるのもいいもんです

1時間未満で楽しむならドラマかアニメがオススメ!

映画を観るとなると2時間以上は空き時間が必要になります。

「30分~1時間くらい暇なんやけどな~」て時は、ドラマとアニメをオススメします。

アニメはだいたい1話30分以内で終わりますし、ドラマもCMが無いので1話45分くらいで観れます。

日本のドラマは見ないって方にも海外ドラマはオススメ!

私自身、日本のドラマはまったく見ないのですが、海外ドラマは楽しくみることができています

今回はひとつオススメの海外ドラマを紹介します。

▼おすすめ海外ドラマはこちら▼

『ロスト・シンボル』はミステリー小説が原作となっており、物語りのキーとなるのが”フリー・メイソン”です。

内容は、謎解き一辺倒なミステリードラマと言うわけじゃなく、人と人の繋がりや心理描写も描かれたサスペンスの要素も持っています。

『ロスト・シンボル』はU-NEXTという動画配信サービスの独占配信です。

U-NEXTは有料サービスなんですが、動画だけでなく書籍(漫画、雑誌、小説等)も取り扱っていて、めちゃくちゃ楽しめます。

お茶割り
お茶割り

私もずっとU-NEXTを使ってるのでオススメできます!

無料トライアルが31日間もあるので、『ロスト・シンボル』が気になった方は無料期間で楽しんじゃうのもありだと思います!

さいごに

今回は私がオススメする暇つぶしを3つ紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

どれも本当に私が普段よく楽しんでいる暇つぶし方法です。

きっとみなさんにも楽しんで頂けるんじゃないかなと思います。

おすすめの暇つぶしがあれば教えて頂けると嬉しいです!また記事へのコメント等頂けると嬉しいです!

コメント