タルコフ初心者向けのタメになる知識

記事内に広告が含まれています。

どーも、お茶割りです!

今回の記事は、『タルコフ』こと『Escape from Tarkov』の初心者さん向けの記事です。

タルコフをやり始めたけど、ソロでプレイしてるので分からないことがあっても自力でなんとかするしなくて困っているという方も多いのではないでしょうか?

今回の記事では、そんな初心者さん向けオススメのタルコフのYouTube動画を集めてみました。

お茶割り
お茶割り

この記事はこんな方にオススメです!

・プレイの参考になる動画が知りたい

私が実際に初心者の頃に参考させて頂いた動画ですので、きっと同じような境遇の方々には刺さる記事だと思います!

敵が所持している弾薬を素早く見分けたい方にオススメの動画!

タルコフは武器そのものより、どの弾薬を使うかが強さおよび戦い方を左右します

貫通力が高い弾を使いアーマーごとぶち抜く戦い方、肉ダメが高い弾を使い手足を狙って戦うなど弾薬がかなり鍵となります。

まずは弾薬そのものをある程度覚える必要があります。

タルコフ初心者
タルコフ初心者

弾の種類が多すぎて分からないし、特にレイド中に素早く判断できないよ。。。

お茶割り
お茶割り

そうですよね。レイド中に素早く見分けるのはかなり難易度高いですよね。

そんな悩みをお持ちの方にオススメなのが、”まれーの酒場【EFT解説動画】”さんのこちらの動画です!

タルコフ上級者の方の配信を観ていると、倒した相手が持っているマガジンの中をチラッと覗く動作ありますよね?

あれはあの一瞬で弾薬を確認し、自分にとって必要な弾かどうかを判断しているのですが、その時に強い弾かどうか見分ける方法を解説してくれています。

お茶割り
お茶割り

自分もこの動画で考え方を参考にし、はじめはレイド中の余裕がある時に”スカブを倒す→敵のマガジンを覗く→何の弾か当ててみる→マガジンから弾を取り出して答え合わせ”というのを繰り返していました!

さいごに

今回の記事如何でしたか?

『タルコフ』はめちゃくちゃ楽しいゲームですが、初心者にはなかなかに厳しいゲームです。何度も心折れる場面があると思います。

しかし先人達はその苦難を乗り越えた上に、攻略法を動画にまとめて発信して導いてくれています。先輩たちの知識と経験を吸収し、私たちも高みを目指しましょう!

Twitchでタルコフ配信しているのでよかったら遊びに来てください♪質問があれば答えれる範囲であれば答えますので気軽にどうぞ! ⇒ リンク

コメント