初心者におすすめのアフィリエイト!実際に収入を得た2つ紹介

副業関連
記事内に広告が含まれています。

副業でアフィリエイトが気になるけど、”アフィリエイトってよく分からないし、どんなことすればいいのか分からない”て方多いのではないでしょうか?

今回はそんな悩みを解決するため、私が実際にやって収入を得ることができた初心者の方におすすめのアフィリエイトを2つ紹介します。

お茶割り
お茶割り

この記事は以下のような方がにオススメです!

  • アフィリエイトに興味がある方
  • アフィリエイトをやりたいが何をやっていいか分からない方

これから紹介するアフィリエイトは、初期費用を抑えて(場合によっては0円)、手軽に始めることができるため初心者の方におすすめです!

アフィリエイトとは?

”アフィリエイト”とは、別名”アフィリエイトプログラム”と言い、インターネット広告の配信方式の一種で、Webサイト等の媒体に設置された広告を通じて商品の照会や購入につながった場合に、その媒体の運営者に報酬が発生する仕組みです。

ちなみに上記から分かる通り、最近ちまたで流行っている投げ銭はアフィリエイトではないです。

副業としてのアフィリエイトは、アフィリエイトを設置する場所(媒体)が必要となります。

今回はアフィリエイトの設置場所として、”ブログ”と”Twitch”を紹介します。

ブログにおけるアフィリエイト

ブログの場合、ブログさえ作ってしまえば、簡単にアフィリエイトを設置することができます。

ただし設置するだけで収益は入りません。

アフィリエイトを設置し、それを経由し商品を購入して頂くことで収益が発生します。

これを”成果報酬型広告”と言います。

また他にも一定の条件を満たしたブログであれば、”Googleアドセンス”という”クリック課金型広告”を設置できるようになります

このGoogleアドセンスは商品が購入されなくても収益が発生する分、単価が低いです。

一方で先に紹介した”成果報酬型広告”は、報酬単価が高い物もあり、ブログで生計を立てている人は、こちらがメインになっている方がほとんどです。

ブログは初期費用が抑えれる副業として有名です。

ブログを始めるには、”独自ドメイン・レンタルサーバー・ブログテーマ”が必要になり、これらを合わせると、だいたい相場で3000~4000円/月くらい掛かります

お茶割り
お茶割り

私の場合、ブログで本当に収入を得れるか不安だっため、なるべく費用を抑えて、1000円/月くらいで始めました

それでも私は実際にブログを始めて、クリック課金型広告(Googleアドセンス)成果報酬型広告で収入を得ることができています。

ここまででブログに興味が出たって方は、別記事にブログについて詳しく書いていますので、良かったらご覧ください。

▼ブログの始め方については、こちらの記事をご覧ください▼

Twitchにおけるアフィリエイト

まず初めに”Twitch”について簡単に説明をします。

”witch”とは、”Amazon”が提供するライブストリーミング配信プラットフォームです。

お茶割り
お茶割り

横文字ばかりで分かりくいので、言い換えるとライブ配信ができる環境が整った場所です

Twitchで行われているライブ配信はゲーム実況がメインですが、そのほかにも雑談やDJなどなど、ライブ配信できる物であれば何でもありといった感じです。

そんなTwitchは、配信において一定条件を満たすことで収益化することができます。

条件を満たすことで、Twitchアフィリエイトプログラムに招待され、配信時にプレロール広告が入り、視聴者の方に広告を視聴して頂くことで収入を得ることができます。

ちなみにプレロール広告とは

動画広告の配信方法ひとつで、動画サイト上で動画が流れる前に再生される動画広告のこと

ちなみにこのアフィリエイトプログラムに参加すると、上記のプレロール広告の他に(アフィリエイトでは無いですが)視聴者さんから投げ銭やサブスクで支援を頂き収入を得ることもできます。

Twitchでのライブ配信をする方法は、PCを使う方法がありますが、その場合PCにそれなりのスペックが必要だったり、PC以外にもあれこれ機材を揃える必要があります。

しかしPS4/PS5を持っていれば、特に機材を揃える必要が無く始めることができるため、人によっては初期費用が0で始めることができます。

ツッコミさん
ツッコミさん

でもゲーム実況やったらYouTubeがあるやん

お茶割り
お茶割り

Twitchは収益化するハードルがYouTubeより低いんです!

Twitchにおけるアフィリエイトついて興味が出た方は、下記記事に実際にwitchで収益化を達成した方法含め詳しく書いてありますので、良かったらご覧ください。

アフィリエイトについて、まとめ

今回の初心者におすすめのアフィリエイトについてまとめます。

アフィリエイトとは、 Webサイト等の媒体に設置された広告を通じて商品の照会や購入につながった場合に、その媒体の運営者に報酬が発生する仕組みのこと

初心者には初期費用が抑えれることができるため以下2つがおすすめ!

  1. ブログ(費用:1000円/月) ⇒ クリック課金型広告や成果報酬型広告で収入を得る
  2. Twitch(費用:PS4/PS5があれば0円) ⇒ プレロール広告や投げ銭で収入を得る

アフィリエイトで収入を得るイメージができましたでしょうか?

自分もまだまだこれからなので、一緒に成長していきましょう!

コメント