祝、ブログ開設!お茶割りブログ始めました

その他
記事内に広告が含まれています。

どーも、はじめまして!お茶割り(@ochawari)と申します。


普段サラリーマンをしながら、Twitchでゲーム実況をし、そしてこの度ブログを開設しました👏

初投稿の本記事は、自己紹介がてら、私の”Twitch配信の経歴”と”ブログを始めた経緯”について、お話をさせて頂こうと思います。(最後まで読んで頂けると嬉しいです)

~Twitch配信の経歴~

2020年7月にApex仲間がTwitchでゲーム実況を始め、その配信に遊びに行くためにTwitchのアカウントを作りました。

当時私はPS4でプレイしていたのですが、PS4からだと簡単にTwitchで配信ができることを知り、なんとなくで自分もゲーム実況を始めました。

特に目的無く配信を始めたので、”上手くいって収益化できたらいいなぁ”と、軽い気持ちでいました。

もちろんそんな意気込みでは、収益化どころか、誰も配信に来ない日もざらで、視聴者・フォロワーも増えずで数ヶ月が経ちました。(途中配信をやっていない時期もありました)

21年3月頃”1度本気で収益化を目指してみよう”と思い、Twitterを活用し、本腰を入れ配信を続けました。

そして月日は流れ、晴れて,2021年10月11日にTwitchアフィリエイト化を達成!!!することができました。実に達成まで7ヶ月!!

そしてアフィリエイト達成後、幸運にもビッツやサブスクを頂く機会がありました。

それは言葉で現わせない嬉しさと共に、配信頑張りたい、ゲーム上手くなりたい、見に来た方に楽しんでもらいたいといった色んな形のモチベーションに繋がりました。

と、ここまでがTwitch配信の経歴です。

~ブログを始めた経緯~

Twichアフィリエイトを達成したのですが、配信をしっかりやろうと思うと、まとまった時間が必要であることが分かってきました。本業のせいで配信をがっつりれない日々にヤキモキしていました。

その状況を打破したいと考えて過ごしてく中ある日、本屋で”ゆる副業のはじめかた アフィリエイトブログ”という本にたまたま出合いました。(最後に商品リンク貼っておきます)

副業でブログはよく聞く話ですが、自分の考えは”物売りたいだけで、記事の中身カッスカスのブログなんて、書きたくも読みたくもないわーい”てな感じで、やろうと思ったことはありませんでした。

しかしなぜかその時は”ブログやってみたいかも”と思い、その本を買って帰ることにしました。

そして本を読み、ブログにはゲーム実況には無い2つのメリットがあることを知り、魅力的に感じました。

  • 配信とはちがい、まとまった時間がなくてもできる!
  • 配信していない時でも収益が発生する仕組みである!

とは言え、上記は動機にはなれど、それで実際にブログが書けるかは別問題です。

試しにスマホのメモにブログで書くネタをダーッと打ってみました。(この記事の内容です)

その作業をしていく中で、”自分の考えや思いを文字にするのが楽しい”と感じ、またこれを発信することで、”誰かに楽しんでもらえたらな”とわくわくもしました。

それにTwitc配信やTwitterでは伝えれていない、伝えられない、”自分の考えや気持ちを届けれるかな”とも思いました。

そんなポジティブな気持ちがたくさん生まれたことで、この”お茶割りブログ”を始めることにしました。

~今後の活動について~

長くなりましたが、これからも引き続きTwitchでのゲーム実況も続けつつ、新たにブログも動かしていこうと思います。ブログはまだまださっぱりで、この記事の投稿にめちゃくちゃ時間掛かるくらい超初心者です笑

これからも私、お茶割りを何卒よろしくお願い致します🍵


▼下記が、今回ご紹介した本です▼

コメント