『美食点心ぎょうざ館の”冷凍餃子”』が想像以上に美味しかったので紹介!

その他
記事内に広告が含まれています。

どーも!餃子大好きお茶割りです!

私は子どものころから餃子が大好きです。好きすぎて、皮から手作りしたこともあるくらいです。

そんな私が今回は『美食点心ぎょうざ館の”冷凍餃子”』を買って食べてみたところ想像以上に美味しかったので、みなさんにも紹介したくなりこの記事を書きました。

お茶割り
お茶割り

この記事はこんな方にオススメです!

・餃子が大好き

・美味しい冷凍餃子が知りたい

・美味しいお取り寄せが知りたい

冷凍餃子ってあんまり美味しいイメージが無い方も居ると思いますが、『美食点心ぎょうざ館の”冷凍餃子”』は本当に美味しいのでオススメです!

今回紹介する冷凍餃子はこれ!

美食点心ぎょうざ館が製造・販売している”本餃子”と”黒餃子”です。

美食点心ぎょうざ館とは

まず今回紹介する冷凍餃子を作っている『美食点心ぎょうざ館』は、2004年2月に設立され、大阪府摂津市に工場があります。

実際に食べることができる店舗はないようですが、工場にて直売をやっているようです。

多数のショッピングサイトで1位を獲得している”大人気商品”!

『美食点心ぎょうざ館の”冷凍餃子”』は楽天やAmazonをはじめとする通販サイトで、売れ筋1位や人気1位を獲得している大人気商品のようです。

気になる味は?(個人的な意見なので参考に)

味はけっこう甘みを感じます。野菜の甘みもあるのかもしれませんが、原材料に砂糖が入っているようなのでそれも効いているかもしれません。もちろん甘ったるいわけではなく、甘みが旨みと感じて美味しいです。

甘みだけでなく、にんにくも効いており癖になる味です。

お茶割り
お茶割り

自分で餃子を作る時に砂糖はあまり使わないのですが、甘みは旨みとして感じやすいようなので、砂糖を入れるの真似しようと思います!

餡はギッシリ、お肉が合い挽き肉でジューシー!薄皮で食べやすい!

断面を見てみると餡がギッシリ詰まっていて、キャベツが大きめにたっぷり入っているのが分かります。

お茶割り
お茶割り

キャベツつは粗みじん切りで大きいため、食感をしっかり感じます。甘みはこのたっぷり入ったキャベツの力もあるんでしょうね!

また餡に使われているお肉は、”豚肉”と”鶏肉”の合い挽きに肉を使っているようです餃子なのに”鶏肉”を使っているのがめずらしいと感じる方も居るかと思いますが、鶏肉を入れることで案のジューシーさがかなりアップします。

また皮は薄いため、焼き目を付けてあげればパリッと仕上がり、ひと口サイズなのも相まってパクパク食べれちゃいます!

”本餃子”と”黒餃子”の味の違いは?

今回”本餃子”と”黒餃子”がセットの商品を買ったので食べ比べてみました!

お茶割り
お茶割り

正直2つの違いが分からない。。。舌がバカなのか涙

公式HPを見ても2つの違いが分からなかったのですが、原材料を見る限りだと、玉ねぎが入っているかどうかの違いがあり、”本餃子は玉ねぎ無し”で”黒餃子は玉ねぎ有り”になっています。

ネットにも違いが分からないという声が多数挙げられているようです。(仲間が居て少し安心)

調理方法は”餃子の焼き方”が付属されているので安心!

調理方法は付属されているので、普段餃子を作り慣れていない方でも安心して作ることができます。

お茶割り
お茶割り

私はこの紙が付いていることに気づかず自己流で作りました笑

それでも美味しく食べれました!

保存期限は購入から約3ヵ月

嘉造は2022年3月3日に購入し3月4日配達されました。賞味期限が約3ヵ月あるので、買ってすぐ食べきる必要はありません。

多め買っておいて、ご飯作るのが面倒な日や、簡単に済ませた日用に買い溜めしておくのもありだと思います!

お茶割り
お茶割り

何か食べ物あったかな~?って時に”冷凍餃子”があると、嬉しい&超便利です!

気になるお値段は?

今回購入したのが、3袋(本餃子×2袋、黒餃子×1袋)で144個入り、税込み3,480円(2022年3月12日現在)でした。

お茶割り
お茶割り

1個当たり約24.2円ですね!お店だと餃子は1人前が5~6個のイメージなので、1人前にすると約120~145円なのでお得だと思います!笑

購入はネットからどうぞ!

私はAmazonを利用して購入しましたが、楽天でも取り扱っているようです。

公式HPから購入することもできるようですが、購入時のポイント付与等を考えると、通販サイトから購入するのがいいと思います!

▼『美食点心ぎょうざ館の”冷凍餃子”』の購入はコチラから▼

さいごに

初めて”食べ物”に関する内容だったのですが、今回の記事いかがでしたでしょうか?

餃子が好きなので書きたくなったという「かなり自己満な内容」なので、もしかしたらみなさんからの反応はイマイチかもしれませんね。

でももし記事を読んで『美食点心ぎょうざ館』の餃子を食べたくなり購入された方が居ましたら、購入に至った理由や、買って食べてみた感想等を何でもいいので共有いただけると嬉しいです。

コメント